すすきの⇔バンコク いい男つくり

すすきのとバンコク(パタヤ、プーケット)での楽しい情報をつぶやきたいと思います。

海外ホテル予約サイトとの付き合い方

ブログのこと忘れていました・・・
そう言えば始めたんだ・・・笑


しばらくパタヤを行ったり来たりしており完全な旅人になっていました。
【agoda】
私はいつもこちらでお世話になっております。
評判は良いでしょうか?悪いのでしょうか?・・・検索してみてください。


悪いとしたら・・・
・当日予約が取れていなかった
・サイトの情報と違いホテルの対応が悪かった・・・
・二重払い・・・等々


心配は尽きません!


我々日本人の悪い癖は、頼みっぱなしのオールインワンに期待しすぎではありません?
私は国内ではじゃらんを良く利用しますが基本は頼みっぱなしです!
まぁ日本だし・・・大丈夫!


しかし、海外では上記のようなことが想定されるとしたら確認すれば良いだけです!
agodaで予約をとり、バウチャーを印刷して持参すれば大丈夫!・・・
本当かしら心配だわさ?
・予約が取れて3日後あたりに予約が本当に取れているのか?
・金額は誰に成立した内容で支払うのか?
・時間に遅れても大丈夫なのか?
上記レベルをagodaカスタマーセンターに確認すると2日~3日で確認の返信が来ます。


私はさらにダメ押しでホテルに直接、遅れた際にキャンセルしないようメールをいれておきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>>To whom it may concern,
>>
>>My name is K
>>
>>who has made a reservation April 00, 2017 (after 01:00 PM) to
>>April 00, 2017 (before 11:00 AM)
>>
>>Agoda Company :Booking ID XXXXXXXXXXXX
>>
>>Unfortunately, I will arrive at your hotel late in the evening due to flight
schedule.


>> So, please keep my reservation even if I am late checking in.
>>
>>Thank you very much!
>
>※Please give me a confirmation reply
>
>>/////////////////////////////////////////
>>X番地-XX-X丁目 変な町 山奥さ Tokyo JPN
>>🏣 XXX-0000
>>KXXX 0000000
>>TEL/FAX XX-XXXXXXXXX
>>
>>サインXXXX
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
上記の作業をしておけホテル側も素晴らしい対応をしてくれます。
まぁ「変わった日本人が・・・・あぁ・・あの・・・」みたいな笑顔で迎えられます。


しかし、フロントの方とも仲良くなれますし何より丁寧に説明してもらえます。
そしてお部屋をランクアップして頂ける確率も上がりますよ!
確率だけです。笑


是非安い価格を提示している良いホテルを確保してください!
では良い旅を・・・See you






×

非ログインユーザーとして返信する